PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loading...

PC用オーディオケーブルを新調+小物追加

 新PCとスピーカーを接続するためのオーディオケーブルがなかったので、DisplayPort用コネクタカバーを購入するついでに一緒に購入。

そこそこ良さげなの選んでみた

 購入したのはaudio-technicaのピンプラグ×2-ステレオミニプラグ仕様のオーディオ変換ケーブル「GOLDLINK Fine AT561A/2.0」。
 DisplayPort用コネクタカバーは単品では販売されてなかったようなので、アイネックスの「コネクタカバー AVセット」を購入。おかげで種類ダブったのも多かった……
  新PCは机下に設置した関係上旧PCで使用していたのはケーブル長が足りなかったので今回新たに購入することになったが、せっかく新しいのを購入するならばと少しばかり品質にこだわって選んでみた。

チタン配合とか二重シールドとか言われてもよく分からないけど……

 取りあえず説明書き等から品質や音質について良さげなことが書いてあるものをチョイス。最終的にSONY、Victor等の候補からコレを選んでみた。
 まぁ実売1,000円前後の製品群からのなので、普及品の赤白オーディオケーブルとどれほど品質が違うのかを実感するのは難しそうだが、要は気分と満足度の問題ということで(笑)

 とは言えさすがにノーブランドやオーディオメーカー以外の格安品よりかは音質向上が期待できる……と信じたいところ。
 音質向上を本気で考えるなら、ケーブルよりもまずはサウンドボードかUSB DACあたりを追加した方が幸せになれるのは分かってはいるが……

 ちなみにDisplayPort用コネクタカバーに関しては特に感想なし。だってごく普通のただカバーだし(笑)
 ただコネクタ類、それもPCケース外部にあるものについては酸化による劣化を防ぐためにも是非カバーしておきたい。価格も安価なのでお薦め。


Loading...
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。