PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loading...

広告復活

 GoogleAdsense広告が復活。広告が表示されなくなったのがいつだったのかは分かりませんが、表示されていないと分かってから対策を考えて実施、そして復活までわずか1日。

 我ながら自分の手腕を褒めたくなる……のではなく、ただ単に以前別の運営サイトで同じ間違いをやらかしてしまっていただけだったり……。

 結局知らず知らずのうちにGoogleAdsenseの利用規約に違反していた、ただそれだけだった今回の問題でしたが、また同じ間違いをやらかさないうちに反省の意味も込めてまとめておこうかと(笑)。

 違反していた利用規約は、恐らく「リンクに誘導するような文章」の部分。つまり、わざと広告リンクに誘導するような内容が文章内にあったと捉えられたために今回の広告配信停止が起こったと思われます。

 別にわざとGoogoleAdsense広告に誘導するような表記はしていたつもりはなかったのですが(そもそもこの時点では記事内に広告は挿入していない)、GoogleAdsense規約はかなり厳しくて、それが「他の広告やリンク」に対する誘導であっても、NGを出してしまいます。

 今回の場合、参照した記事に対して「こちら」などといった表記をいくつかの記事でしていたことに目を付けられたらしく、実際それらの部分を修正したらあっという間に広告表示は元通りに。

 実はすでに言っている通り、別途運営している「はじめてのPC Life~副業内職実践編~」でも同じ間違いをやらかして、広告配信停止を喰らったことがありました。
 それにふと気付いて、他の対策を講じるよりもまず先にそうした表記の箇所やリンク等を修正してみたら、案の定だったというわけで。

 最近順調だったので全く気にしていませんでしたが、改めてGoogleAdsenseの厳しさを思い知った次第……正直記事編集の自由度にも関わってくるため「厳しすぎだろ」と声も上げたくなりますが、それがルールなのだから仕方がありません。

 これからはもう少し記事内容に気をつけて編集していこう……。



Loading...
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。