PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loading...

つい買ってしまった……

 昨日から絶不調のプリンタに業を煮やし、ついに新しいプリンタを購入することを決意。幸いどこの家電量販店でも決算月ということでセール中だし、安く買えるはず……という目論見もあって。

 ……が、ふと気がつくとプリンタ2台にコンパクトデジタルカメラ1台という散財ぶり。確かに安く買えたことは買えたけど、締めて60,300円の出費は全然安くねぇ(笑)。

 購入したのは、

 ■ CANON インクジェット複合機 PIXUS MG6130 ×ブラック色とシルバー色の計2台
 ■ Nikon COOLPIX S8100 ノーブルブラック ×1台

 あと、切れていたDVD-Rとかデジカメ用のSDカードとかも。

 そのうち購入しようと思っていたものばかりだったけど、まさか今日1日で全部購入してしまうことになろうとは夢にも思わず。

 衝動買いではない。決して衝動買いではないんだけれど……何かやっちまった感がするのは気のせいか(笑)。

 購入したのは近くのジョーシンにて。気になるお値段は

 ■ PIXUS MG6130 : 元値30,800円 → 決算特価22,000円 → 交渉にて20,500円 ×2台
 ■ COOLPIX S8100 : 元値25,800円 → 決算特価23,000円 → 交渉にて19,300円

 まあ、結果としてはそこそこの価格。価格.comの底値に比べたら全然とは言え、言うほど悪くもない価格。ちなみに5年間保証は別途現金払いにて(他は全部カード)。

 意外にも一番値引きが良かったS8100は、近くのカメラのキタムラでの価格21,000円を最初提示していたら、「プリンタ2台購入してもらいましたし」ということで、ジョーシンWebと同価格の19,300円でOKとのこと。これは非常にありがたかった。

 今日は購入したのが夕方ということもあってプリンタもカメラもまだほとんど触れていないため、レビュー等はまた後日にそれぞれ紹介しようかと。

 いやぁ、決算セールとか特価とか言う言葉に日本人は弱いとつくづく実感……いや、自分だけかもしれないけど。



Loading...
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。