PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loading...

一応リニューアル公開

 まだ過去の記事や情報の移植が終わったわけではないので、完全なリニューアルにはなっていないものの、取りあえずブログの外観だけは整え終えたので、一応本日を以て正式なリニューアル公開ということに。
 過去の記事に関しては全部を完全移植するわけではなく、必要なもの、残したいもの等を選り分けて、準じ公開していく予定。

 前回の反省を踏まえて、今回はできる限り定期的とは言わないまでも、ちょこちょことでも更新し続けて行ければと思う一方、他に抱えているサイトやブログの数から、月イチ更新が限界かも……などと恐々としていたりするのも事実だったりする。

 しかし取りあえずはやってみなければ分からないわけだし、今回は自分の忘備録も兼ねているので、忘れっぽい自分のこと、それなりに更新頻度は上がるはず(笑)。
 現時点でも今使用しているPCがいくつか問題を抱えており、その記録を取りたいとも思っているので、しばらくの間はちょくちょく更新できそうではある。

 何とかうまく更新癖がつくなら、以前みたく未更新のまま開店休業状態に追い込まずに済むけれど……。

 ちなみに「忘備録」とは正しい表記ではなく「備忘録」の誤用だったりするので、豆知識としてひとつ紹介。詳しくは下記のWikipediaにて。

■ 備忘録-Wikipedia

 しかしこのブログでは、敢えて「忘備録」の誤用のまま使い続けることとする。理由は簡単。多くの人間が「忘備録」という誤用をそのまま使い続け、それが定着してしまっているから。

 「備忘録」という正規の言葉を誤ったまま使い続ける理由について、使いにくく間違えやすい理由を持ち出したり、国語的な理由を挙げていたりする人もいるが、当ブログの場合は単に

「みんなが使っているから」である(笑)。

 まあそれも理由と言えば立派なひとつの理由(だと思う……個人的には)。確かに「備忘録」だと、読みにくいし意味も伝わりにくい。結構昔から「忘備録」と間違ったまま使い続けられてるらしいし。

 別にどうってことない、どうでもいい話だが、当ブログ開設にあたって偶然知ったことなので。

Loading...
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。