PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Loading...

Xrea+が12月より順次PHP最新版へアップデートされるのを受けて

 これでようやくWordPress導入に余計なひと手間がかからなくなりそうなので、そろそろ本格的に導入を画策していこうかと考えていたり……

 Xrea+でのWordPress導入について尻込みしていた理由を簡単に説明すると、これまでXrea+はPHPをセーフモードで運用していたため、普通に導入するだけではWordPressは正常に動作しなかったため、そこら辺を調整するために他サーバーでは必要のないひと手間を手動で加える必要があった。
 そのひと手間さえ惜しまなければXrea+はWordPress自体には対応しているためどうとでもなったのだが、どうにもそのひと手間がどうしても面倒に思えていた。

 だがこの度Xrea+のサーバーアップデートによりPHPのセーフモードが解除され、FastCGI版としてWordPressが余計な手間なく快適に動作するようになるということで、ようやく重い腰を上げようかという気分になったというわけで(笑)

 単に簡単な導入だけを望むなら他のレンタルサーバーに乗り換える方法もあったが、やはりXrea+は最初に使用したサーバーであり、やはりその圧倒的な低価格が魅力なので、今回のアップデートは個人的には待ちに待った朗報となった。

 ただそのためには現在運営しているサイトをWordPress用に新たに組み替える必要があり、そのための時間がどうにも取れないというのが現在の難点。
 もっともサーバーアップデートは全サーバー同時ではなく順次に行われていくとのことなので、自分の使用サーバーが該当するにはまだもう少しかかりそうなので、うまく年末の休暇を使えればいいとは思っている次第だが……まぁ多分キツいだろうなぁと今からほぼ確信してたり(笑)

 まぁ殻サイトやブログのHTML5対応作業などもちまちまやってるので、平行してゆったりやっていこうかと。どうせ仕事でもない完全趣味の領域なんだし……

Loading...
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。