PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WordPressで作成中の個別ページが空白で表示されてしまう問題を解決

【問題】:
 WordPressで作成中のHTML記述・CSS装飾済みの個別ページが、なぜか空白で表示されてしまう。

【原因】:
 空白のsingle.phpがテーマ内にあると、個別ページはindex.phpではなくsingle.phpを優先して出力してしまう。

【解決方法】:
 現時点ではまだ全記述をindex.phpに集約して記述中のため、個別ページ用記述をsingle.phpに分割するまで、空白のsingle.phpはテーマ内に置かないようにする。

【環境】:

  • OS : Windows7 Professional 64bit
  • WordPress : Ver.4.1.1
  • WordPressサイト作成途中での各ページ確認中に発生


 現在既存のテーマをカスタムするのではなくゼロからテーマを作成しているが、その途中でテストとして作成中の個別ページを開いてみると何故かうまく表示されない。具体的にはきちんと記述してあるはずの個別ページが、なぜか空白で表示されてしまう現象に遭遇。

 先日テーブル接頭辞を手動変更した事による予期せぬエラーや個別ページに関するいずれかの記述のミスなどいくつかの原因を疑ったが、原因を突き止めてみればなるほど文字通りの「凡ミス」だったわけで……

続きを読む
スポンサーサイト

プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。