PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腕時計 CASIO OCEANUS Manta OCW-S2400B-1AJF 購入

 少し前からアナログタイプの腕時計が欲しいと思い情報収集はしていたが、今回色々と都合が重なって少々予定よりも早く購入することになった。
 購入したのはカシオ「オシアナス」ブランド最上位である「オシアナス マンタ」の、この11月に新発売されたばかりの通称「ブラックマンタ」と呼ばれる「OCEANUS Manta OCW-S2400B-1AJF」。

青と黒の深海イメージが抜群に良い一品

 この11月にはマンタシリーズ2013年度版NEWモデルとなるOCW-S3000シリーズも同時に発売されたが、これは12年度版モデルのOCW-S2400シリーズのカラーバリエーションとなる。
 当然新モデルの方が各機能も向上されてデザインも一新されているのだが、あえて旧モデルのカラーバリエーションを選んだのにはそれなりの理由というか個人的こだわりがあったりする。

 毎度恒例の開封の義と簡単なレビューも合わせて、そこら辺をつらつらと述べていこうかと。

 個人的なこだわりなど他者にとってはどうでもいい話だろうが、こだわりである以上はやはり他人に聞かせて自慢したいので(笑)
続きを読む
スポンサーサイト

Nexus7の無接点充電が少し不安定な件

 先日購入したパナの無接点充電パッド「ChargePad QE-TMT101-K」、あれから大いに(とは言っても使用するのはNexus7とエネループ用充電機能付ケースのみだが)活用していたのだが、ここ最近Nexus7の充電時にちらほらとエラーが発生するようになった。

不穏な影

 発生している問題、それは

 ■ 充電が開始されたのに、すぐにパッド側がエラーを返して正常に充電されなくなる

 というもの。

 毎回発生するわけでなく頻度的には「たまに」程度なのだが、就寝中に充電していて朝起きたらエラーが発生していて全く充電されていなかったという羽目にも遭っているので、少し対策を練っておこうかと。
続きを読む

Exact Audio Copy でのCDイメージ作成エラーを手動で修正する

 ここ最近の音楽は基本的にCDをExact Audio Copyでイメージファイルとして保存しておき、AVアンプに接続したPC上で再生するのがMyデフォルトスタイルとなっているが、ごくたまにイメージ化したファイルがエラーを起こしてうまく読み込めないということが発生する。

 使用しているソフトウェア類は以下の通り。

 ■ イメージ化 : Exact Audio Copy
 ■ 再生 : MusicBee
 ■ イメージファイルのマウント : DAEMON Tools Lite

 CDのイメージ化自体は特にエラーもなく正常に終了し、生成されるWAVファイルも単体では問題なく再生可能なことから、同時に作成されるCUEシートの方に何かしら問題があるのではと思っていたら案の定だったので、その解決方法を以下に備忘録として残しておこうかと。

 とは言ってもすることは非常に簡単で、

 1.CUEシートをメモ帳で展開する
 2.エラーの原因と思われる当該箇所を削除・記述変更等で修正する

 だけとなる。
続きを読む

プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。