PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7(2013)用のケースを米Amazonより購入

 先日購入したNexus7(2013)用のケースが本日到着。元々Nexus7は外出での使用を想定していたので当然カバーを付けることは当初より予定。
 そのため本体購入前より色々と調査していて購入自体は本体よりも早かったのだが、何分米Amazonでの購入だったので到着までに少し時間が掛かってしまった。

MoKo Ultra Slim Lightweight Smart-shell Stand Case

 購入したのはネット上でもASUS純正ケースよりも多機能かつ高品質と高評価の、「MoKo Google New Nexus7 FHD 2nd Gen Case - Ultra Slim Lightweight Smart-shell Stand Case」。

 購入は前述の通り今回は米Amazonにて。ただ米国専売というわけではなく、購入自体は日本Amazonでも可能

 今回初めて米Amazonを利用したが、わざわざ米Amazonを利用した理由はひとえに「価格」。日本Amazonで購入するより、米Amazonを経由した方が関税や輸送料を加味しても安価だった。
 とは言っても日本Amazonがそこまで高値であるわけではなく、手数料分上乗せを考えるなら十分妥当かつASUS純正ケースとほぼ同じ金額なので、数百~千円程度の差額に拘るのでないのなら、日本Amazonで購入した方が手がはかからないと思う。

 ただこのケース、米Amazonでの取扱当初の価格は$2.99、つまり約300円程度という驚愕の価格だった(現在では約$10(1,000円)前後で、日によって変動)。
 これを知ってしまうと、いくら現在での価格差は小さいとはいえ、何となく日本Amazonでは購入しにくかっただけだったりする(笑)

 では以下より使用レビューなどを。
続きを読む
スポンサーサイト

初のタブレット端末、Nexus7(2013)購入

 発表を耳にしてからずっと購入しようと考えていた2013年度新型Nexus7、色々あって発売よりも約1週間ほど遅れてようやく購入。
 遅れた理由は別に売り切れなどではなく、単にこのままWiFi版を購入するか、それとも9月下旬発売予定とされるLTE版を購入しようかでひたすら迷っていただけ。

初のタブレット端末

 結局考え抜いた結果、選んだのはWiFi版の新Nexus7(2013・32GB)。理由としては、

 ■ 余計なコストをできる限り抑えたかった
 ■ 用途上、外出先でネットに接続する必要性が少なかった
 ■ GPSが利用可能なオフラインマップのアプリがある
 ■ 将来スマートフォンを購入した場合、テザリングでネット接続が可能となる

 など。もしこれから使用していくうちにどうしても不都合を感じるようなら、改めてLTE版の購入を考えようかと。

 それでは以下より商品レビュー恒例の開封の義を。
続きを読む

プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。