PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thunderbird Ver.3.1.9にアドオン追加

 Thunderbirdにいくつかアドオンを追加してみました。

 と言うのも、実はつい先日までThunderbirdをVer.3以降へのバージョンアップをせずにVer.2のまま使い続けており、いざVer.3.1.9へバージョンアップしてみたら使えなくなっていたアドオンがぞろぞろ出てきたので。

 Ver.3以降のThunderbird自体の外観や機能もそうですが、アドオン関連の様変わり様にはちょっとした浦島太郎気分でした(笑)
 取りあえずこれを機にこれまで使っていたアドオンをVer.3.1.9対応のものと入れ替えると共に、ネットを検索して使えそうだったアドオンもいくつか追加してみることに。

続きを読む
スポンサーサイト

広告復活

 GoogleAdsense広告が復活。広告が表示されなくなったのがいつだったのかは分かりませんが、表示されていないと分かってから対策を考えて実施、そして復活までわずか1日。

 我ながら自分の手腕を褒めたくなる……のではなく、ただ単に以前別の運営サイトで同じ間違いをやらかしてしまっていただけだったり……。

 結局知らず知らずのうちにGoogleAdsenseの利用規約に違反していた、ただそれだけだった今回の問題でしたが、また同じ間違いをやらかさないうちに反省の意味も込めてまとめておこうかと(笑)。

続きを読む

GoogleAdsenseが表示されたりされなかったり……

 原因は全く不明ですが、突然当ブログに掲載しているGoogleAdsenseの広告が表示されなくなった。

 しかし全部の広告が表示されないわけではなく、記事ごとやカテゴリーごとに見てみると、表示されている記事やカテゴリーもあれば、表示されていないものもあったり。

 一応色々と調べてはみましたが、原因はGoogleアカウントの停止や、過去にあったようなFC2ブログ全体でのGoogleAdsenseの表示規制問題などではなく、どうやら記事内容のいずれかにAdsense規約に抵触するような内容があったものだと思われます。

 ……とは言ってもどれが問題の記事で、どこが問題の部分なのかは全く見当も付かないのが痛いところ。

 取りあえず何とか解決を図りたいところですが……。

続きを読む

ONKYOのPCIeデジタルオーディオボード「SE-300PCIE」が正式発表に

 ついに発表されたONKYOの最新PCIeデジタルオーディオボード「WAVIO SE-300PCIE」。WAVIOシリーズの名を掲げる約3年ぶりのサウンドカード新モデルとのことで、実は以前から少し気になっていたわけですが……

 取りあえず詳しい仕様とかについてはティザーサイトを参考に。

 ここ最近でスピーカーを買い換えたりちょっぴり高価&高性能なヘッドホンを購入したりとPCオーディオ関係に傾倒しつつあり、この流れで行くと次はUSB DACやサウンドカードに手を出そうというのが順当な流れなわけですが、そこで当然ぶち当たるのが「サウンドカード VS USB DAC」の対立の構図。

 最近の流行というか主流は周知の通りUSB DACであり、サウンドカードはPCオーディオにおいては過去のものというイメージがあります。
 が、そんなUSB DAC全盛のこの時勢にわざわざ最新のサウンドカードを投入してきたONKYOの意図は一体どこにあるのか。

 もし選ぶとしたら主流のUSB DACか、それとも従来からの技術の蓄積があるサウンドカードか。購入自体はまだ先になりそうですが、そこら辺を少し考察してみようかと。

続きを読む

プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。