PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoogleAdSense広告が表示されなくなった理由判明&一応対処完了

 対処とはいっても、当該サイトからAdSense広告を削除しただけであり、根本的な原因解決ができたわけではないが。

 ……というより今回AdSense広告が表示されなくなったのは「ポログラムポリシーのいつのまにかの改訂」というユーザー側からはどうすることもできないものが原因だったため、広告の削除以外に打つ手がなかったというのが本当のところだったりする。

 そう、今回GoogleAdSense広告が突然表示されなくなったのは、AdSenseのプログラムポリシーに抵触していたからだった。
 そして今まで問題なかったものがなぜ突然今回のような事態になったかというと、それはいつの間にかプログラムポリシーの内容が改訂されており、その結果当該サイトがその改訂部分に引っかかるような内容だったというのに他ならなかった。

 つまり前回の記事で予測していた第3番目の推測が見事ビンゴだったというわけである……別にこんなん当たっても嬉しくもないけど。トホホ……
続きを読む
スポンサーサイト

またまたGoogleAdSense広告が表示されなくなった

 久々に運営サイトの確認をしてみると、いつの間にやらGoogleAdSense広告が表示されなくなっていた……表示されなくなったのは、姉妹サイトである「はじめてのPC Life~副業内職実践編~」。

 取りあえずその他の運営サイトのAdSense広告は表示されているし、管理画面にもアクセスできるためアカウント削除等の重大な問題ではないようだが、一体何が原因なのか分からず仕舞い。

 本格的な原因究明及び解決には今日は時間がないので、取りあえず一体何が原因なのかだけでも推測してみる。
続きを読む

へそクリックが閉鎖後のポイント交換に対応

 先日閉鎖したへそクリックが突如交換ポイント交換に応じる旨を発表し、本日(3月20日)より交換対応が開始された。

 もちろん交換に応じてもらえるのは交換可能額までポイントが貯まっている人に限られるものの、事前通告なしのいきなりの閉鎖後にこの対応なので、その後一般のニュースでも話題になるほど騒がれていたのを鑑みると、やはり色々あったのだなと思う……当然と言えば当然かもだけど。

 取りあえず今回の交換対応で取りあえず方々でも炎上もこれで収まるだろうと思うが、結局対応してもらえるのは前述の通り交換可能額までポイントが貯まっている人のみなので、自分には関係のないこと……とか思ってたら、何と送られてきたメールでポイント交換可能だったことが判明!

 2回目以降のポイント交換可能額が900p以上だが、メールに記載してあったポイント残額はギリギリ900p以上!
 確か閉鎖前に確認した残額はギリギリ900pに届かないぐらいだったのだけど、メール記載のポイントは最終的に加算されるべきポイントも全て加算された額ということなのだろうか。

 何はともあれこれで無事へそクリックでの最後のポイント交換も完了し、何も思い残すことがなくへそクリックの閉鎖を見届けることができて良かった……

だぶるくりっくに続いてへそクリックまで……

 とある日から「サイトメンテナンス中」が続いていたポイントサイト「へそクリック」が、ある程度予想はしていたもののついにサービス停止の旨を発表した。
 これで事前通告なしにサイト閉鎖・サービス停止なったのは、ここ最近ではポイントサイトの大手だった「だぶるクリック」に続いて2件目となってしまった。

 この手のポイントサイトは規約にもある通り、突然閉鎖してもそれまで貯めたポイント等の補償は基本的に一切ないし、無料で利用できていた以上、それに文句を言うつもりもないけれど、これまでに何度もポイント交換していた、よく利用するサイトだっただけに、結構ショックである。

 何がショックって、あと数ポイントでまたポイント交換ができていたはずのところが特に(泣)

 利用しているポイントサイトが突然閉鎖なんていうのはここ数年ではなかったので、大勢に影響はないとは思うけれど、何となく「他のポイントサイトももしかしたら……」という不安に駆られてしまう……。

 まぁいくら心配しようともどうにもならないことではあるのだけれど、せめて閉鎖前にはひと言でも通告をサイト上に掲載でもしていてもらえればなぁ……心構え的な問題で。

 まぁ言っていても仕方がないので、これまで稼がせてもらったことに感謝しつつ、新しいポイントサイトをまた探していこうと思う。

 だぶるクリックに続いてへそクリック、両サイトとも今までありがとうございました。


【追記】

 へそクリックの運営会社であるネーブル解散のニュースがgooにて掲載されていたので紹介します。こんな風にポイントサイトの運営会社の倒産や解散の報がニュースで挙げられるのは結構珍しい……

広告復活

 GoogleAdsense広告が復活。広告が表示されなくなったのがいつだったのかは分かりませんが、表示されていないと分かってから対策を考えて実施、そして復活までわずか1日。

 我ながら自分の手腕を褒めたくなる……のではなく、ただ単に以前別の運営サイトで同じ間違いをやらかしてしまっていただけだったり……。

 結局知らず知らずのうちにGoogleAdsenseの利用規約に違反していた、ただそれだけだった今回の問題でしたが、また同じ間違いをやらかさないうちに反省の意味も込めてまとめておこうかと(笑)。

続きを読む

GoogleAdsenseが表示されたりされなかったり……

 原因は全く不明ですが、突然当ブログに掲載しているGoogleAdsenseの広告が表示されなくなった。

 しかし全部の広告が表示されないわけではなく、記事ごとやカテゴリーごとに見てみると、表示されている記事やカテゴリーもあれば、表示されていないものもあったり。

 一応色々と調べてはみましたが、原因はGoogleアカウントの停止や、過去にあったようなFC2ブログ全体でのGoogleAdsenseの表示規制問題などではなく、どうやら記事内容のいずれかにAdsense規約に抵触するような内容があったものだと思われます。

 ……とは言ってもどれが問題の記事で、どこが問題の部分なのかは全く見当も付かないのが痛いところ。

 取りあえず何とか解決を図りたいところですが……。

続きを読む

プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。