PC、ゲーム、デジタル機器などの初心者向けの話題や小技などをつらつらと……

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソニーのスマホ型最新ウォークマンが少し気になった件について

 昨日、AV Watchにてソニーが新型ウォークマン「NW-Z1000」シリーズを発表したとのニュースを目にしました。
 4.3型、480×800ドットの液晶ディスプレイを搭載したウォークマン最上位モデルとのことで、最大の注目ポイントがOSに「Android 2.3」を搭載しているという点。

 つまり、早い話がこれは単なるウォークマンではなく、通話機能のない「スマートフォン」であるということです。
 実際に機能面でもカメラやワンセグ、おサイフケータイ機能がないだけで、実質的にソニーのスマートフォン「Xperia」と何ら遜色がない仕様。

 次期携帯をスマートフォン、それもソニーのXperia狙いであった私にとって、これはちょっとした注目の一品ということで、少しこの最新ウォークマン「NW-Z1000」について簡単に考察してみることに。
続きを読む
スポンサーサイト

イヤホン破損に伴い新イヤホンSONY「MDR-EX310SL」購入へ

 通勤時に使用していたイヤホンが、行きは問題なかったのに帰社時に使ってみると断線したのか左側から音が鳴らなくなってた……。
 というわけでその脚でヨドバシ梅田へと赴き、新しいイヤホンを物色してきました。約1時間に及ぶ選考の末、選択したのはコレ。

簡易包装でもっとお安くならない?

 ソニーの密閉型インナーイヤーレシーバー NUDE EXモニターシリーズの「MDR-EX310SL」を3,980円で購入。
 価格.comでの最安値はもっと下だったけれど、まあ今回は緊急だったので。定価が5,900円ということを考えればまぁ上等な価格と納得。

 そういえば中学時代にウォークマン購入してから、イヤホンはなぜかずっとソニーのを使ってますね……壊れたイヤホンも旧式のソニーのNUDE EXシリーズだったし。
 ただ、イヤホンは買い換える事にどんどん高価なものを選ぶようになっていってますね……前回のイヤホンが確か2,000円台だったので、今回は約2倍近くの価格になることに。

 このまま行くと、そのうちイヤホンに万単位でつぎ込むことになるかも……本来屋外使用のイヤホンは用途上ケーブルの接続部分などの断線やユニットの破損などが多くなるため、そこそこの安物を使い潰して……という購入&使い方をしてきたんですけどねぇ……。
続きを読む

新DIGAとスカパーHDを同時導入

 昨年末にREGZA 55ZG1を購入してからいつかは……とは考えていた、スカパーHD録画対応のHDDレコーダーとスカパーHDを、ついに導入しました!しかも同時に。

左がDIGAで、右がスカパーHDチューナー

 購入したのは

 ■ Panasonic Blu-ray DIGA DMR-BZT700
 ■ Panasonic スカパーHD対応DVRチューナー TZ-WR320P

 以上の2機種。どちらもパナソニック製です。

 本当は秋頃に発表されるDIGA新機種に合わせて値下げされると思われる旧型機種を狙おうとしていたのですが、狙うはずのDIGA DMR-BZT700が7月の地デジ化の余波で品切れ&生産終了が相次いでいたので、慌てて購入を決意。

 購入は近場のPitOneジョーシンにて、表示価格12万から交渉にて96,800円に値下げしてもらいました。
 価格.comの最安値には届かないものの、エコポイントで入手したVISAギフトカード7万円が使えたため最終購入価格は5年間保証を含めて実質3万程度。

 チューナーの方はスカパーからのレンタルで使用することに。何年か使い続けていれば、それまでの使用期間に応じた価格での購入もできるようです。

 両方同じパナソニックブランドにしたのは、DIGAの方は以前からずっとDIGAシリーズを使い続けていたこととが最大の要因で、チューナーの方はネット上の評価や人気などから。
 最初はSDの時と同様にソニーのチューナーにしようかと思っていましたが、どうもソニー製のHDチューナーは色々と不具合も多く評判が良くなかったので……。

続きを読む

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900 購入

 前々から欲しいと思っていたヘッドホン、この度うまく予算と折り合いが付いたため購入。用途は今のところPCでの音楽鑑賞をメインに考えているものの、スペック的に映画鑑賞なんかにも十分使えそう。

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

【仕様】
 形式 : 密閉ダイナミック型
 ハウジング部 : 高弾性アルミニウム
 ドライバー : φ53mm / ボビン巻きOFCボイスコイル
 周波数特性 : 5~40,000Hz
 最大入力 :2000mW
 インピーダンス : 40Ω
 出力音圧レベル : 101dB(JEITA)
 質量(コード除く) : 350g
 プラグ : 標準 / ミニ金メッキステレオ2ウェイ
 コード(シース / 素材 / 長) : 布巻き / Hi-OFC / 3.0m(片出し)

 ヘッドホンメーカー国内最大手のひとつであるオーディオテクニカのアートモニターヘッドホン「ATH-A900」。高級ヘッドホンの入門機として定評のあるヘッドホン。
 購入はジョーシンWebにて。価格.comの最安値とほぼ同価の上、ポイントやクーポン等を合わせて実質1万円程度で購入できたのは非常にラッキー。

※ この記事は新ブログ「It's my pc life...」に移行しました。

プロフィール

雪陽炎

Author:雪陽炎
 PCやデジタル機器類いじりの他にも、あれやこれやと趣味を持つ器用貧乏な奈良県民。
 初心者向け兼自身の忘備録としてPC及びデジタル機器関連の情報をまとめてます。

参加ブログランキング

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村 PC家電ブログ PCオーディオへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
最新記事
スポンサ-ドリンク
最新コメント
最新トラックバック
Amazon
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

スポンサードリンク
本館/別館サイト
カテゴリ
ブックマーク
最近のチェックリスト / PC関連
最近のチェックリスト / AV関連
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。